お好きな方へどうぞ。

2015年7月1日水曜日

はじめまして。

ようこそ『ポコ太の poco a poco!』へ!
この blog では自作曲 Demo の公開等をしていこうと思っています。

秋の本格スタートに向け、まだ工事中のため、アクセスするたび見た目が変わっているかもしれませんが、それも含めライブ感覚で、どうぞお楽しみください。



自分は普段、音楽趣向を聞かれると

「サウンド的には easy listening あるいはフュージョン風の演奏に、彩り程度に打ち込みが入ってるのが好きです」

と、表向きは答えています。

これもまあ嘘ではないのですが、もっと真実の姿をぶっちゃけると

・必要以上に音がごちゃごちゃ鳴っている。
・リズムがガチャガチャうるさい。
・大人気ない

ものが大好きです。
自分はこれを "チャカポコしたサウンド" と呼んでいます。

また、これと真逆の『ド暗〜い曲』も、よく作ります。



とはいえ秋に本格スタートするまでは、上記のような趣向にこだわらず、肩のこらない pops  をアップしていく予定です。

近日中にご挨拶代わりの曲を公開する予定ですので、よかったらご感想などお聞かせください。






…え?特撮の方は何をやるんだって?

もう一つの柱である特撮については、特に前置きはありません。
こちらは、たとえドン引きされようが、最初からクライマックスでいきます!これはもう犬に噛まれたと思って、諦めてください。

こちらは次々回からスタートします!




更新情報は Twitter でつぶやきますので、まだの方はページ左側のボタンでフォローしてみてください。

それでは、これからどうなることか自分にも想像がつきませんが、どうぞよろしくお願いいたします。



2015年7月1日 ポコ太






6 件のコメント:

  1. こんばんは。ポコ太ファンとしては、楽しみが二倍になったような感じです。楽しみにしています。尚、ポコ太様の知人などが作曲した曲なども公開されることはあるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. あちらとは無関係のブログにかかわらず、お越しいただいて本当にありがとうございます。
      もう西日本は全部あなたにあげてもいいと思う位、感謝してますよ。(僕1人の意見です。残りの日本国民には自分で聞いてください)


      >>知人などが作曲した曲なども公開されることはあるのでしょうか。

      なんで苦労して建てた自分のブログで人の曲を宣伝しなきゃならんのよ!?
      というかあなたは早く、例の名曲をYouTubeで全世界発信しなさい!そしたらこのブログで紹介するかもね♡

      削除
  2. おぉ、以前から噂されていたポコ太さんの新しいブログがとうとう発足されるのですね。ポコ太さんの素晴らしい音楽嗜好とマニアックな特撮話に着いていけるか若干不安ではありますがとても楽しみです。通常のTM重箱のスミも合わせて更新お待ちしておりまーす(^^)/。

    返信削除
    返信
    1. こんな真っ白い何もない世界に、わざわざ足を運んでくれて本当にありがとうございます。


      >>特撮話に着いていけるか若干不安

      ふふふ、不安がらなくていいのよ。先生がじっくりねっとりぐったりまったり教えてあげる。
      とゆうか無理についてくる必要ないですよ。…後から追い立てますから。

      >>TM重箱のスミも合わせて更新
      ううう、微妙に向こうのBlogに対してプレッシャーをかけられた気がする…。
      が、頑張ります!

      削除
  3. 新ブログのプレ開設おめでとうございます。
    これでやっと泥のように眠っていらっしゃる頃でしょうか?
    さて、こちらでの名前をどうしよう…。
    ポコ太が頑張ってる間にもなーんも考えてなかったw
    でも、ライブ感あふれる工事中ブログも楽しませていただきます!

    返信削除
    返信
    1. Welcome to 真っ白けワールド!!
      本当にありがとうございます。

      まだまだ寝れんのだよ…。
      『向こう』がなきゃ、枕を高くして寝れるんだけどね。

      …でも、怒るでしょ?…でしょ?

      だからまだ寝れんのだよ…。



      あのひょっとしてあなた様は、行く場所、行く場所で名前を変えてるんですか?

      ♪〜 京都にいるときゃ忍と呼ばれたの。神戸じゃ渚と名乗ったの

      …みたいな感じで。

      削除