お好きな方へどうぞ。

2015年9月19日土曜日

re; wind 〜 夏の引き金 (demo)

さて新曲です。
それは8月中旬のことでした。

もともとはこの時期に曲を発表する予定はなかったのですが「せっかくの夏だからそれっぽい曲も作っておこうかな」などと思いたったわけです。

…が、しかしその矢先、8月も半ばにして肝心の夏が閉店ガラガラ!?強制終了!!

おまけに自分が少々めんどくさい病気にかかりまして、パソコンのモニターを見るのも困難になり、すっかり気持ちは消化試合になっていました。

実際、ここからは季節が梅雨に逆戻りしたかのように『雨・雨・台風・雨・豪雨』といった具合で、9月も2週目に入ると一周回って次第に怒りが湧き起こってきました。


おい、今年の夏!お前、ほんとにやる気あんのか?!
こっちもガキの使いでやってるじゃないんだよっ!
金返せ、このやろう!!


というわけで自分の中で一旦終了していた夏曲への想いが、地獄の釜底からよみがえってきたわけです。

ここに今年の夏に対する厳重な抗議の印として、この曲を捧げます。





「re; wind 〜 夏の引き金」

タイトルはダブル・ニーミングを狙ってこんな表記にしましたが、読み方はあくまでリワインド(巻き戻し)です。
なんでこういうタイトルにしたか、何にリワインドするのかは、すでに説明の通り(怒)

曲自体のコンセプトとは別に、作り始める際に自分の中でのテーマとしてBメロの短い曲というのがありました。
これは単にその時の気分でしかないのですが、意外とこういう何気ないとっかかりって、完成までの道標になってくれたりしますので、バカにできません。

それと自分の曲としては比較的機械の音が多めなのですが、出来上がってみれば案外バンドでも演奏しやすい曲になった気がします。

次ぐらいから、少しずつ色の濃い曲になって行く予定ですが、その前に爽やかな曲を出せてよかったです。


「re; wind 〜 夏の引き金 (demo)」
written,composed,programed by ポコ太



なお突貫工事で作ったため自制が全く働かず、冒頭から盛大にチャカポコしていることをお詫び申し上げます。



んじゃ、また。







4 件のコメント:

  1. 早速聴きましたー(^-^)/。今回も爽やかなで素敵な曲ですね~。チャカポコ感もバッチリハマっていい感じです。夏が想定外の速さで去っていったことで、その怒りを刻みこんだポコ太さん流の濃ゆ~い曲ができるんではないかと非常に楽しみであります(*´∇`*)。


    >金返せ、このやろう!!

    金額のヤバさを物語る一文ですねぇ~。いくら投資したのか気になりますなぁ~(フフフ…ΦωΦ)。

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます。

      ただ正直、強く言い過ぎたような気もしています。
      おーい、今年の夏ー。
      俺も悪かった。もう一度やり直そー。
      連絡待ってる。


      >>いくら投資したのか気になりますなぁ~(フフフ…ΦωΦ)。

      言われるがままに、なんでも買ってやりましたよ。
      「もう、しょうがないなぁ(猛暑うがないなぁ)」って。

      …ここって、こういうBlogだっけ?

      削除
  2. 今回もステキな曲ですね♪
    夏ってこんなにさわやかだったんだと思っていたら、引き金の金ってそういうことだったのですね。勉強になります。
    来年の夏、バンド演奏の「re; wind 〜 夏の引き金2016」きけるのでしょうか。
    楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      本格オープンするとね、爽やかな曲なんてしばらく出てこないため、ちょっとご機嫌うかがいさせていただきました。
      胃カメラを飲む前のバリウムみたいなもんでしょうかね。違うか…。

      どんな形かはまだなんとも言えませんが、来年にはライブもやろうと思っています。どうぞ首をなが〜くして期待してください!

      削除