お好きな方へどうぞ。

2016年3月14日月曜日

【3月の新曲】「Across the Fragile Universe」


どうもミツカワです。

よっぽど沖縄の気候が体に合っていたとみえ、東京に戻った途端リバウンドで伏せっていましたが、しかしここまでが予想の範囲内。 
こうなると分かっていても東京に戻ってきたのは、自分の部屋ならたとえ布団の中でも曲が作れるから!


というわけで、
「ふふふ、全ては計画通り。俺ってやっぱり決まりすぎだぜ!(by 涼村暁)
と一人ブツクサ言いながらシコシコ作っておりました。



けれど、寝たきりで歌は録れないわな…。← 今回の落とし穴



というわけで今回はこの曲!
前回の海の底から、一気に宇宙へと飛んでみました。



形としては歌ものですが、作ってる側の気持ちとしては『歌のあるインストルメンタル』という感じですね。これは前回の曲もそうでした。
自分はこの類の曲を『絵巻物』と呼んでいます。




それとタイトルの件。
元々は歌詞の内容を鑑みて「Across the Fragile Space
としていたのですが、やっぱりなんだか

→ 潔くない ←

と思い(ねえ?)、結局「Across the Fragile Universe」としました。




さて次回の曲は『絵巻物』から離れ、雰囲気をガラリと変えたものとなります。
理由は…

春が来るから!

今年は沖縄で一足先に春を体験してきたので、もう気持ちだけは Spring has come!
また春らしい曲と同時に、別のプロジェクトも進行中!

どうぞお楽しみに。






0 件のコメント:

コメントを投稿